29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落真っ只中で感じたこと

米国株市場はダウ1100ドル超急落、新型肺炎懸念で下げ幅過去最大 米国時間2月27日、ダウ平均株価(Dow Jones Industrial Average)は1200ポイント近く下げて2万5766.64で終え、2011年以来最悪の週となった。Nasdaq総合指数も400ポイント以上下落した。 暴落…

全国の小中高、3月2日から臨時休校要請 首相

春休みが伸びるね やったねたえちゃん! なんて言ってる場合でも無さそう ここ2週間が感染封じ込めにとって大事らしいんですけど、なんか今更が 騒ぎになってからやもんな 就活イベントも中止、ライブも中止、野球も中止、ついにはオリンピックも中止、、で…

米国株市場はダウ・S&P3%安、新型ウイルス懸念拡大で下げ止まらず

[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場は4日続落し、ダウ工業株30種とS&P総合500種は3%安となった。新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、経済への影響を巡る不透明感からリスク回避の動きが加速した。ダウ<.DJI>とS&P…

NYダウ1031ドル急落、世界株安連鎖 感染拡大に身構え

【ニューヨーク=宮本岳則】世界の金融市場が新型コロナウイルスに身構え始めた。アジア・欧州株安の流れを引き継いだ24日の米株市場では、ダウ工業株30種平均が急落し、終値で下げ幅は1000ドルを超えた。下げは2018年2月以来の大きさだ。米国債など安全資産…

アジア株 各地で値下がり コロナウイルス感染拡大への懸念

週明けの24日のアジアの株式市場は、新型コロナウイルスの感染拡大が経済に及ぼす影響への懸念から各地で株価が下落し、中でも、感染者が急増している韓国では、3%を超える大幅な値下がりとなりました。 市場関係者は、「新型コロナウイルスの感染拡大が続…

米国株、続落で始まる 一時300ドル近く下落 米企業の景気指数悪化を嫌気

【NQNニューヨーク=松本清一郎】21日の米ダウ工業株30種平均は続落し、午前10時10分時点では前日比283ドル93セント安の2万8936ドル05セントで推移している。下げ幅は300ドル近くに広がる場面があった。アジアで新型肺炎の拡大が弱まらず、投資家心理を冷やし…

金ローでリメンバーミー見た

2年前映画館で見たやつ テレビでは初めてかな 感想としては良くできてる!素晴らしい映画だと思います 納得のアカデミー賞でしたね 音楽、映像、そしてストーリー ストーリーがまた上手くて、二転三転と転がって行くんですが最後にはきちんと収まります ディ…

日本株と言う船から降りる

[東京 20日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は続伸した。外為市場でドル高/円安が進行したことが支援材料となり、日経平均は一時400円超の上昇となったが、ランチタイム中に新型コロナウイルスによる肺炎で国内の死者が新たに出たと伝わり、海外…

日経平均を予想するのは難しい

[東京 19日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は5日ぶりに反発した。為替のドル/円が110円台に乗せたことや、アジア株の底堅い動きなどが好感された。ただ、前日に329円安となったこともあり、自律反発との見方もある。 GDPが予想を下回り、Ap…

新型iPhoneSE2は品薄になる?

[東京 18日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は4日続落した。米アップル<AAPL.O>が新型コロナウイルス流行の影響で1─3月期売上高が会社予想に未達となりそうだと発表したことが嫌気され、朝方から値がさの電子部品株や半導体関連株が売られた。…

日経平均は3日続落、GDP悪化で下げた後は押し目買いも

[東京 17日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は、3日続落。朝方に発表された実質国内総生産(GDP)が5四半期ぶりのマイナス成長と悪化したことが嫌気されたほか、国内において新型コロナウイルスによる肺炎患者が増加したことが不安感を誘った。…

【ブログ紹介】いぬまんの生きのこり株式投資

Twitterで流れてきた中で面白くて為になる人がいたので勝手に紹介します stockkabu.blog.jp いぬまんさんと言う人 主に米国株と、あとは日経、V(visa)に関する内容が多いです あとは投資全般に関する心構えや投資初心者のお問い合わせにコメントする記事とか…

人は見たいものだけを見てしまう?

国内で新型コロナウイルスの感染確認が相次いでいることを受け、加藤勝信厚生労働相は15日、記者会見を開き、感染経路が判明していないケースが複数あるとして「これまでと状況が異なっている」と述べた。政府は16日夕に内閣官房の専門家会議を開催し、国内…

日経平均は反落、新型肺炎の患者急増 投資家心理冷やす

[東京 13日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均株価は反落。寄り付き直前に中国・湖北省で新型肺炎の新たな感染者が急増したと伝わり、楽観ムードに水を差した。前場引けはプラスを確保したものの、日中を通じて投資家心理は大きく上向かず、後場はマイ…

日経平均とは色んな企業の集合体

[東京 12日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は反発した。前日の米国株式市場が堅調だったことが好感されたほか、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大の影響に対する懸念が後退し、地合いは落ち着いた。ソフトバンクグループ<9984.T>が大幅高と…

日経平均は続落、米国株安 休日控えで手仕舞い売り優勢

[東京 10日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は続落した。前週末の米国株が下落した流れを引き継ぎ、朝方は売りが先行した。日本ではあす建国記念日で休場であることも手仕舞い売りが優勢になる要因となった。ただ、一時下げ幅を200円超に拡大した…

日経平均は554円高、今年最大の上げ幅 トヨタ4年半ぶり高値 しかし背後にアメリカでのインフルエンザ大流行の影

東京株式市場で日経平均は大幅に3日続伸。前営業日比554円03銭高となり、今年最大の上げ幅となった。 ・米株高 ・トヨタ業績上方修正 ・中国の対米関税引き下げ 等、複数の要因が合わさって一気に日経は吹き返しました 昇竜拳…なんでやねん! コロナウ…

日経平均は続伸、アジア株高などが支援 新型肺炎への警戒も残る

東京株式市場で日経平均は続伸となった。前日の米国株高や為替の円安などが安心材料となり、朝方から買いが先行した。上海総合株価指数をはじめアジア株がしっかり推移したことも支えとなり上げ幅を拡大したが、大引けにかけては利益確定売りなどが入った。 …

日経平均は反発、上海株高や円安などを好感 あと立春

今日の日経平均は反発 引き続き新型コロナウイルスによる肺炎に関して警戒感が残っているものの、上海株式市場が反発した点も株価を支える要因になったほか、為替相場が円安に振れたことが好感された模様 コロナウィルスと言う不確定要素は相変わらずありま…

日経平均は反落、新型肺炎への懸念継続 上海株の下げ渋りは支え

今日の日経は反落 春節明けの上海市場の大幅下落を受け一時400円以上値下がりしたが、想定されたほど上海市場が下落しなかった為徐々に買い戻す動きが見られた模様 確かに今日一日を見ればそれほど下がらなかったな〜ってのが正直な感想です(本音を言うとも…

新型肺炎「世界景気減速も」 IMFトップ会見

国際通貨基金(IMF)のゲオルギエバ専務理事は中国発の新型コロナウイルスによる肺炎について「世界景気に短期的な減速をもたらす可能性がある」との懸念を表明した。「生産や供給網の混乱をもたらしている」とし、日本など周辺国経済の下押しリスクへの警戒…

ダウ平均603ドル安、新型肺炎懸念や低調な指標受け

31日の米国株式市場は主要指数が軒並み下落 ダウ平均は2%の下落となった 冴えない企業業績発表と新型ウイルスの懸念がアメリカでも広かった為か 週末についに?、米国株も揺らいだ感じです 新型肺炎で動揺する中、株式市場および指数界の頼れるアニキ的存在…

日経平均は反発、WHO宣言で買い戻し 午後は様子見

本日の日経平均は反発 「世界保健機関(WHO)による緊急事態宣言を契機に新型肺炎の収束期待が高まった」ってありますが、ちょっとどういう事か分からないです^^; モヤモヤしていた不安が現実のものとなって直視できるようになったから、って事なんでしょ…