29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

ダウ平均603ドル安、新型肺炎懸念や低調な指標受け

f:id:shu-san2019:20200202025837j:plain

31日の米国株式市場は主要指数が軒並み下落 ダウ平均は2%の下落となった

冴えない企業業績発表と新型ウイルスの懸念がアメリカでも広かった為か

 

週末についに?、米国株も揺らいだ感じです 新型肺炎で動揺する中、株式市場および指数界の頼れるアニキ的存在のアメリカさんもこりゃやっぱりまずいっすわ、ってなった感じでしょうか

先週はいずれ落ちる舞台の上で飛んだり跳ねたりしてただけだった感がしますね ほぼほぼ暴落で始まると思われる春節明けの中国株式市場を控え、次の月曜はなんと呼ばれるのでしょうか ブラックでも無いしなあ ブラッディマンデー?でも発熱しても出血はせえへんし まあええや

 

以前書いた様に、下げ相場ではSPXSを買い、横ばい後収束宣言が出されたらSPXL1本足打法にするのでなかなか行けるのでは無いでしょうか

independence28.hatenablog.com