29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

新型肺炎「世界景気減速も」 IMFトップ会見

f:id:shu-san2019:20200202231818j:plain

国際通貨基金IMF)のゲオルギエバ専務理事は中国発の新型コロナウイルスによる肺炎について「世界景気に短期的な減速をもたらす可能性がある」との懸念を表明した。「生産や供給網の混乱をもたらしている」とし、日本など周辺国経済の下押しリスクへの警戒感も示した。:日本経済新聞

www.nikkei.com

 

 

時間を追うごとに経済へのリスクが現実的なものになってきました 影響は限定的とか感染力は風邪と同程度とか言ってた人…

明日いよいよ春節明け一発目の中国株式市場が開かれます 何もしなければどえらいことになるやろなぁ、て思ってましたが、そこはさすが中国 どえらい対策を打ってきました

www.nikkei.com

 

18兆円てすごい額ですね ただ今の感染力を鑑みるとそれでも焼け石に水程度な捉えられ方をするかもしれません 全ては明日の株式市場にて