29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

日経平均は大幅反落、483円安 新型肺炎拡大で警戒感

f:id:shu-san2019:20200127214014j:plain

 

本日の日経平均は大幅反落 週末に武漢でのウィルス感染者数の公表値が大幅に増えたこともありアジア株が全面安で始まった模様 日本株も当然影響を受け一時500円近い値下げを記録した

 

 (先週の記事)

independence28.hatenablog.com

 

 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ!!!!!

いや馬鹿でしょ… 完全に落ちる前に買ってまいましたorz 新年早々危機に見舞われています

新型ウィルスは感染力が高い為、爆発的なスピードで中国全土および世界のあちこちに拡散していく模様です 今現在、亡くなられているのは抵抗力の低いご老人が大半な為高い致死率を持つわけではない様です しかし、このまま感染が拡大し、さらなる感染拡大防止の為に人の移動を中国政府が大幅に制限することは十分考えられます その時に経済活動に与える影響はとんでもないものが予想されるそうで… まあ覚悟しといた方が良いね

 

今回は完全に失敗しましたね 投資ビギナーあるあるなんでしょうかね

でもここで狼狽売りしたり焦って変なことをするとさらに傷口を広げるだけだと思うので、失敗を受け入れもう次どうするかに頭を切り替えていきましょう 「負けを受け入れるのが敗者の誇り」とは良い言葉ですね

 

しかし底が見えんな 中国政府の発表で春節が2/2まで延長されたみたいやけど、今後も人の移動の制限は何かしらの形でかかりそう 繰り返しになるけどほんととんでもない時にウィルス流行したなあ、って感じです