29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

日本平均は反発、週末前に手控えムード 新型肺炎への警戒も

f:id:shu-san2019:20200124224740j:plain

 

今日の日経はほぼ横ばい 中国市場の休みもあり他も諸々取引情報に欠けた事もあって利確売りに押されたり押し目買いに引き上げられたりしたけど結局元鞘 まあこんなもんですか

中国市場は来週正月休みでしばらく動きませんね 休み明け、今年の日本と同じようにウィルスの影響で暴落から始まったらまた煽りを受けそうですね

参考までに中国・香港株式市場の休場一覧を

www.rakuten-sec.co.jp

しかしなんというか、ニュースにもありましたけど今回の春節は新型ウィルスの観点から見れば「最悪のタイミング」ですね、ほんまに 数億人の大移動が起こるわけで、人力パンデミックですからね まあ出来るだけ自衛をして様子を見るしかないです