29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

日経平均大幅反発 リスクオフムード後退

本日のトランプ大統領の更なる報復には後ろ向きとの声明によりリスクオフムードが一気に後退した模様 今更ですけど、この人の発言でほんまに株式市場は前後左右されますよね(前後ってなんや) 

下は昨年末から今日までの一週間の日経レバレッジのチャート なんかパルス波みたいになってますね

f:id:shu-san2019:20200109221546j:plain

 

 

下の記事で書いた暴落及び暴騰投資法のやり方で言えばすでに4回も儲けるチャンスがあった訳です 年明けからすごいね
independence28.hatenablog.com

 

もちろんこれはたらればの話ですし、昨日仮にもトランプさんが「やられたらやり返す 倍返しDA!」なんて言うてたら真っ逆さまに〜暴落してた訳なのであくまでも結果論です

ただ、大統領選を今年に控え日経平均、米国株共に地合いがそんなに悪く無いみたいなので、今年は今回のような瞬間的な暴落の機会が有ればリスクを取ってみるのもありなのかなと思いました けど過度にリスクを取り過ぎるのはもちろんあきせんね 今回見逃してもチャンスはまた必ず巡ってくるのですから 死なない事が一番だいじ