29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

日経平均大幅安 イランのアメリカ基地ミサイル攻撃を受けて

またしても事件が

www3.nhk.or.jp

イランが報復に出たようで本日の日経はいきなり600円ほど下がりました 率にして昨日から2.5%です 昨日は昨日で一昨日の暴落から反発したところだったので年明けから上がったり下がったりなかなかのジェットコースター感があります

その後、少し盛り返しましたが予断は許さない状況 トランプ大統領が日本時間今夜、どう言った声明を発するかで状況が変わるみたいです

 

とまあ遠くの国の事件によって株化が上がったり下がったりしてるなぁ、ってのが世界の東の端っこにいる者としての正直な感想ですが、当の国の人達にとっては英雄的司令官が暗殺された悲しみに暮れていたり、徴兵されるんじゃないかと穏やかでなかったりと色々です シンゴジラでもそんなシーンがあった気がする 世界の一つの出来事で喜ぶ人あれば悲しむ人あり マネーゲームの裏にそう言った事があるって事は、心に留めておきたい所です

f:id:shu-san2019:20200108222323p:plain