29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

暴落投資法

f:id:shu-san2019:20200107224259j:plain

 

今日の日経指数は反発 「米国株があまり下がらなかったから」って言うなんかよく分からん消極的な理由で反発したわけですが、それでも楽天ブル(日経平均の2倍の値動きをする)は今日1日で3%上がった訳ですからね 昨日100万仕込んでれば今日103万

皮算用ですけど、毎月こう言った3%を一回でも拾っていけば1年で1.03×1.03×…×1.03=1.425 即ち約43%も増える訳です ブルベアは長く持つと性質上標準のETFより損するみたいですが、こう言った暴落または暴騰の時をうまく乗りこなせばインデックス投資よりもリターンが高くかつ個別株よりリスクが低く投資できるんじゃないかって睨んでます 皮算用ですけど!

なんかイラクへの米軍を増加とか穏やかでないニュースが出てますのでもうちょい様子見します

f:id:shu-san2019:20200107224925j:plain