29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

土日は外へ出た方が良い

こんばんは〜 日曜夜ですね 

明日からまた仕事…

f:id:shu-san2019:20190519230305j:image

元気出せ!

 

今週の土日はなんかあっという間に過ぎた感がありますね 昨日は変な天気で雨が降りそうで降らない、そんな感じだったので一日中部屋にいました そしたら、やっぱりだめですね 血の巡りが悪いというか 今ひとつな感じでした

外に出ないと身体を動かさないので血の巡りが悪くなり、頭にも酸素と血液が行き渡らないのでうまく考えたり出来ない気がします なので、社会人なってからは土日の昼間はとりあえず外へぶらつくようにしてます

人間の頭と体は密接に関係してると思っていて、なんとなく塞ぎ込みがちな時は身体を動かすとそれだけで前向きになる気がします

 

大学生の時はそれこそ何日もぶっ通しで引きこもってアニメとか見たりしてましたが、もうそういうのもしんどくなってきましたね それよりも毎日外出て歩く方が快と感じるようになってきました けど、大学の頃のようにまた何日も引きこもって観たい!と思えるような作品に出会ってみたいとは思ってるんですよね Amazonプライムでまた探しますか 暑くなると外で歩くのもやばいくらいの気温になりますしね

 

目標が欲しい

最近はちょっと全体的に彷徨気味です

GWも終わって、次の連休は7月の海の日前後、っていうのもまた関係してる気がします

なんか、日々取り組めるような目標が欲しいですね やりたいと思ってることに英語と中国語の勉強があるんですよね あとはウェブデザインの勉強もしてみたいし、引き続き株や投資のことも勉強していきたい でも、語学と違ってこれらは明確な目標を立てないとなかなか取り組み始めるのが億劫なんですよね、、具体的な目標にまで落とし込んで行動のとっかかりを作りたい今日この頃です

 

今日の晩ご飯

f:id:shu-san2019:20190519232004j:image

お得意 鳥の照り焼き 美味しかったです

 

ついでに一昨日の晩ご飯

f:id:shu-san2019:20190519232103j:image

冷やし中華 はじめました

 

ちなみに昨日のご飯は湖池屋のポテトチップスBIG1袋と言う素晴らしい食事内容でした(^_^;)

ずっと部屋にいるとお腹空かないからこういうジャンキーな食事になってしまいがちなんですよね

生活を整える意味でも、やはり一日一回は外出した方が良さそうです

 

それではまた

明日も良い一日を!