29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

投資と食生活の共通点

お疲れ様ですー

今日も今日とて体調報告 先週末からの不調はだいぶましになってきました ありがてえ… 

しっかしほんといつ風邪のウイルスやった来たんやろね つくづく謎

 

 f:id:shu-san2019:20190515234915j:image

 

今日の晩ご飯

少しの量でいいからたくさんの種類を食べよう作戦

冷凍庫に眠ってたコロッケが美味しかったです

 

食生活においては少量多品種が健康の要って言いますよね いろんなものを少しずつでいいからバランス良く食べなさいって

最近投資の事について考える事がありますが、この少量多品種ってのはまさに投資にも当てはまるなと思いました すなわち選り好みして偏食してたら後でしっぺ返しくらいますよと 

健全なポートフォリオを構成する為に、幅広い銘柄構成を心がけましょう ETFは完全食みたいな

健康にはいいが少し味の刺激に欠ける たまには脂ギッシュなジャンキーフードも食べてみたい 

そう思ったら余剰資金で個別株を買えばよい もちろん主食にはなりえへんけど、みたいな

 

何書いてるか分からんようなってきた

ま、早よ寝ましょ

 

おやすみなさい

明日も良い一日を!