29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

日経平均は554円高、今年最大の上げ幅 トヨタ4年半ぶり高値 しかし背後にアメリカでのインフルエンザ大流行の影

f:id:shu-san2019:20200206214237j:plain



東京株式市場で日経平均は大幅に3日続伸。前営業日比554円03銭高となり、今年最大の上げ幅となった。

 

・米株高

トヨタ業績上方修正

・中国の対米関税引き下げ

等、複数の要因が合わさって一気に日経は吹き返しました 昇竜拳…なんでやねん!

コロナウィルス発覚で暴落時にレバレッジを持っていて、インバース買ったらこれだよ 往復ビンタとはまさにこのこと 今日は一日中カリカリしてました あほですわ 

とりあえずインバースは持ったままです さすがにこのまま上に突き抜けることは無いんじゃ無いと思ってるからね その根拠の一つに今アメリカで大流行しているインフルエンザの事があります

www.nikkei.com

 

日本ではコロナウィルスの報道で一辺倒ですが、アメリカじゃあインフルエンザでかなりの数の人が亡くなってるみたいです アメリカと中国の人口比を比べたらとんでもない人がアメリカで亡くなってる計算になりますね… この影響と明日の雇用統計結果をひとまず見たいと思います

 

しかし、他所の国の憂いごとでお金稼ぎをしようとする魂胆がそもそも間違ってるのかなあ、とか今日思ったりしてました とりあえずポジション持ってイライラするとか愚の極みだと思うのでもっと良い精神状態でこつこつ小さく勝っていく投資手法を早く確立したいです