29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

金ローでリメンバーミー見た

f:id:shu-san2019:20200221231742j:plain

2年前映画館で見たやつ テレビでは初めてかな

感想としては良くできてる!素晴らしい映画だと思います 納得のアカデミー賞でしたね 音楽、映像、そしてストーリー ストーリーがまた上手くて、二転三転と転がって行くんですが最後にはきちんと収まります ディズニー、ピクサーの映画って結構好きで、他にもシュガーラッシュやズートピアなんかも素晴らしいですよね また折を見て見返したいです

リメンバーミーのモチーフはメキシコの死者の祭りと言うもので、日本で言えばお盆にあたるんですかね お供えをして、その日にご先祖様が帰ってくると言う メキシコって麻薬カルテルの抗争で敵対する構成員の身体をバラバラにしたりむごい事をしたりしてて、よくそんな鬼畜なこと出来るな…って思ったりしてましたが、それは生と死の境界が曖昧だからだ、みたいな話を聞いたことがあります 映画の中でもみんなガイコツにメイクしてたりね そう言う死生観に多くのヒントを得たのが今回の作品みたいです

映画最後の 「離れていてもまた会える」って歌詞が胸に響きました メキシコも行ってみたい国ですね 


【CD音質】リメンバー・ミー <日本語版>