29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

【ブログ紹介】いぬまんの生きのこり株式投資

f:id:shu-san2019:20200216212030j:plain

 

Twitterで流れてきた中で面白くて為になる人がいたので勝手に紹介します

stockkabu.blog.jp

 

いぬまんさんと言う人 主に米国株と、あとは日経、V(visa)に関する内容が多いです あとは投資全般に関する心構えや投資初心者のお問い合わせにコメントする記事とか

可愛らしい人畜無害ないぬのイラストとは裏腹に、ブログやツイートの内容がめちゃくちゃ面白い!為になる!何より勝ってると思しき人にありがちな(ch◯coさんとか)偉そうな言説が無いのがとても良いなと思いました 良薬口に苦しと言いますが、正論もえらそーに言われると呑み込みにくいし吐き出したくなるんですよねいんですよね 人間だもの

 

ブログ内で何回か出てくるノンポジマンについては考えさせられました 煽られて行動するのは良い結果に繋がらないと思いますが、万年地蔵では損失はしませんがそのかわりに何も生み出すこともないよなあ、って思いました 一番の失敗は何もしなかった事だ、みたいな 変な方向に行動力を発揮して退場してしまってもだめですけどね!

 

かざすカードなんてのも出てくるそうですし、キャッシュレスの時代、Vの伸びる余地はまだまだあるんだと思います 買ってみようかな(立派なイナゴ感)

www.nikkei.com