29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

バンコク1日目〜ただただ暑い&まさかの戴冠式

土曜日の深夜のフライトで実はタイ・バンコクへ来ておりました(やっと言えたぜ!)

f:id:shu-san2019:20190506021142j:image
f:id:shu-san2019:20190506021147j:image

今回は完全に一人旅、また飛行機代を抑える為、GWの終盤に敢えて日程を挟み込ませました

我ながら強行突破ですね そうでもしないと、今回の10連休は本当にどこも航空券高杉晋作状態でしたもん みんなと同じ時期に同じ行動を取らざるを得ないのがサラリーピーポーの大きな瑕疵ですよね…こればかりはしゃーないかあ

 

で、今日一日で色々見ましたが、この時期のタイはとにかく暑い!

最高気温37度!(;゜0゜)死ぬ!

日本もGW後半は夏日で暑そうですが、こっちは完全に猛暑日和で、完全にあと1,2ヶ月もすれば日本にもやってくる夏の感じを先取りしてきた感じでしたね

これからタイ行く人に伝えたいことは、GWは外した方が良いと言うこと!笑 タイの気候は雨季と乾季の繰り返しなんですが、4〜5月が一番暑く、その一番暑い時に今回は来てしまった訳

来る前は何とかなるやろ〜と思ってたけど、実際は暑くてもう観光どころじゃなかったですね(^_^;)

 

もう一つイレギュラーとして、今タイでは新しい国王の戴冠式の関連行事が正に執り行われている最中だったことです

f:id:shu-san2019:20190506022434j:image
f:id:shu-san2019:20190506022427j:image

人多過ぎワロタ状態でした そんで暑過ぎ!

 

これも来てから知ったんですが(リサーチ不足の極み!)、マイナスの面としてタイで一二を争う有名な寺院・ワットポーが式典関連の行事で使うだとかなんとかで観光出来なくなってました 反面、プラスの面としてなんと今日だけ新しい国王就任の祝福としてタイの高速鉄道(BTS)が全線タダでした!なんと言う偶然!

f:id:shu-san2019:20190506021917j:image

 

たくさん乗りました

税金払ってないのにごめんね!

 

後はタイらしい事として

f:id:shu-san2019:20190506022007j:image

本場のトムヤムクンを食べたり、

 

f:id:shu-san2019:20190506022037j:image

 

これまた有名なワットアルンを見たり、

 

f:id:shu-san2019:20190506022143j:image

アハ〜ンなお店(死語)をおとなの社会見学と称して見たりしました

 

が!

とにかく歩き疲れたのでもう寝ます

また旅のレビューなどまとめられればなと思います

タイの人みんな優しかったです コップンカー

 

それではまた

明日も良い一日を!