29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

日経平均は3日続落、GDP悪化で下げた後は押し目買いも

f:id:shu-san2019:20200217225922j:plain

 

[東京 17日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は、3日続落。朝方に発表された実質国内総生産(GDP)が5四半期ぶりのマイナス成長と悪化したことが嫌気されたほか、国内において新型コロナウイルスによる肺炎患者が増加したことが不安感を誘った。ただ、売りが一巡した後は、上海株や香港株が堅調となったため、それを映す格好で下げ渋った。

 

今日のGDPはあくまで去年の10〜12月分ですもんね まあ振り返ってみると台風やら増税やらありましたが まさに今猛威を振るってるコロナウィルスによる影響(インバウンドの減少、自動車メーカーを始めとする中国にサプライチェーンを持つ企業への打撃)は次の期の発表分ですもんね 発表は5月とかか その時はどうなってるんでしょうね  今回より下がりそうな予感はします

 

どうでも良いことなんですが、職場でお昼にニュースがラジオで流れててその時にこのGDPのこともやってて、「5期ぶりにマイナス」のとこをやたら連呼してて、「ごきぶり」に聞こえて仕方なかったって話 

どうでも良いですね!寝ます!