29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

LINE Payから1,000円配付中

f:id:shu-san2019:20190523233849p:plain

 

いやー キャッシュレス戦争はとどまるところを知りませんね

どこかのサービスの還元キャンペーンが終わったと思ったらまた別のところがおっぱじめたり おかげで我々消費者はホイホイされっぱなしです

 

今回はLINEから 総額300億円という数字もさることながら、今回はなんと全員に1,000円分のLINE Pay残高が付与されるという出血も出血、もはや貧血になるんじゃないかって心配になるほどの大サービスです

(実際、LINEの2018年決算は37億の赤字を計上してパッと見は貧血フラフラ気味です

が、実際は投資規模額は3年で600億にものぼるそう!LINEのキャッシュレス市場に対する本気度が伺えます)

www.businessinsider.jp

 

LINEの壮大な事業計画はさておき、目の前の小銭の話ですよね(なんだか急にみみっちく感じてきた)

今回のキャンペーンでは自分からLINEの友だちには無制限に1,000円を送る事ができ、自分も誰かから送ってもらう事で1,000円ゲットできます ただし、各ユーザーが受け取れるのは1回、すなわち1,000円分まで たくさんの相手に贈ってもまたは贈られてもそのユーザーがすでに1,000円ゲットしてたら2回目以降で受け取ることは出来ないそう

私も早速弟に送ってもらいました(友だちじゃないんかい)

そして無事1,000円ゲット!ありがとうございます!

 

f:id:shu-san2019:20190523235410p:plain

 

5/21からサービス開始して、一日で還元額が90億円に達したそうです

週末まで持つかどうか、ってとこですね PayPayの時もそうでしたがこういう破格のお得情報はいかに俊敏に情報をキャッチするかにかかってると思います

 

早速この1,000円をAmazonギフト券にチャージして、、って思いましたがそれは出来ないみたいです あくまでもLINE Payのボーナスとして付与されるだけで、店頭でしか使えないのかな まあ十分です 今週の土日に出かけた際、有効に使わせて頂く事にしましょかな

 

いやー、しかしキャッシュレスサービスはどこが優先権を取るんでしょうかね 7月にはいよいよセブンペイなるものもリリースされるみたいですし

けど、なんだかんだ言って定期的に100円クーポンばらまいてくれるLINE Payみたいなところにみんなついていきそうな気がします 

落ちてる小銭を拾う これほど楽しいことはありません なんせコスト0なんですからね 小学生の頃やった自販機の下ごそごそと同じ感覚です

みっともないと言われようが拾い続ける!自分が満たされれば恥も外聞も無い!

一種の倹約哲学ですね 大げさですか けど大切な気がします