29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

【2019.4月給与】平成最後の給料日! 社会人3年目男子の給与明細公開

f:id:shu-san2019:20190425221802j:image

(マネーフォワードの給料日に出てくるやつ

MF、、お前、、ええやつやんけ…!)

 

 

pay day!
pay day!!
pay day!!!


fooooo!!!!!!!!

f:id:shu-san2019:20190425221817j:image

落ち着けや!

 


皆さんこんばんは

会社勤めの方は今日がお給料日って方も多かったのではないでしょうか?今月もお疲れ様でした!

なんやかんやある毎日ですが、全てはこの日に報われる…!
と言うことで、他のブロガーさんよろしく、私も毎月の給与額とそれに対する所感を述べていきたいと思います
折しも第一回目が平成最後の給料日とはねー
なんたるdestiny(destiny言いたいだけ)

 


(適当に数値は丸めてます ざっくりした感じで掴んで頂ければ幸いです)
2019年4月度

f:id:shu-san2019:20190425222816j:image

以上のようになりました

という事で、今月の手取りはだいたい25万くらいでした

 

以下、項目ごとのコメントです
・基本給:入社した年が245,000円、その次が260,000円、そして今月から270,000円と去年より1万円上がりました!
会社様、ありがとうございます!
(上がり幅が減ってませんかねー…?)

なんでもありません!ありがとうございます!


・超過勤務手当:先月はちょっと残業多かったです
いつもはだいたい平均20時間くらいになるようにしてますが、今月はだいたい30時間でした


・年金:高い!
払うものは払うの精神ですが、将来のリターンを考えるとなんとも言えないですよね まーこの辺は個人がどうのこうの出来る問題じゃないので静置!


・寮費:実は今、会社の寮に住ませてもらってます
水道光熱費込みで1万円!これは貯金したい自分にとっては本当にありがたいところです 

 

「収入>支出」を守る
前の貯金額公開の記事でも書きましたが、収入や年収の多寡で競うのはバーベルで持ち上げられる重さを競うのと同じくらい益のないことだと思います!たくさん入ってきてもその分がばがば使えばなんぼも残らないし、逆に平均より収入が少なくてもきちんと「収入>支出」をきちっと守り運用すれば資産は必ず増えるものと思います


私もこの「収入>支出」の原則を守り、いかにこの不等号を「収入>>支出」や>「収入>>>支出」に持っていけるかをテーマに日々生きて生きていきたいと思っております

 


さて、1回目の給与明細公開はこんなもんで
次は毎月の家計簿について発表させて頂きたいと思います


ではでは