29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

独立に向けた【三本の矢】作戦

f:id:shu-san2019:20190422081948p:image

さてとー ではここからは独立に向けた具体的な作戦についてお話しさせて頂きたいと思います。

まあ「作戦」って言っても実にシンプルなものなんですけど、以下の3つを基軸にしていきたいと考えています。即ち、

【節約】

【投資】

【副業】

この3つです

 

流れを解説しますと、まず私は今、会社員として雇って頂いております。即ち毎月ある程度の決まったサラリーが会社から頂けると訳なんですよね フリーランスや自営業者と違う点に、この収入がいい意味でも悪い意味でも毎月だいたい一定と言うところがあります。即ち、今月はちょー頑張ったから今月のお給料は100万円だーわーいって事にはなかなかならない訳です。なので、入ってくる額がほぼ一定なのであれば、出て行く額を低く抑えてやれば良い それが一つ目の【節約】です

 

そうして節約で貯めたお金を、ただ銀行口座に貯めておくだけではお金は一向に増えません なのでこのお金はうまく運用してあげることが大切になってきます

それが2本目の【投資】になります 

ぶっちゃけ私自身も社会人なるまでこの投資については無智蒙昧でありました。。ひたすら節約してお金を貯めりゃー良いじゃんくらいにしか思ってなかったので、いわゆる「お金と一緒に豊かになる」「お金がお金を稼いでくれる」と言う考え方を知ったときは目から鱗な思いでした とは言っても、投資については私もまだまだ勉強中なところで、

インデックス投資が良さげ

ソーシャルレンディングもリスク低そう

・トレードを主眼とした個別株、FX、ビットコインはギャンブル要素が強そう。。

ってところくらいはなんとなくおぼろげながら見えてきた感じです この辺は私も学んだことを発信していきたいと思いますので、長い目で見ていただければ幸いです

 

上記の2つで節約したお金を投資に回す、と言う流れができました

あとは投資の原本となる投資資金をより多く掻き集めれれば良いですよね

それが3本目の矢【副業】になります

今の時代、あらゆることが仕事になり、副業になる時代です それこそパソコン一台、いやスマホ一台で月に何十万と稼いでる人たちだっているじゃあありませんか

まあ初めからそんな高いところを狙わなくても、月に数千でも我々の投資資金というキャラバン隊の仲間になってくれればすごい嬉しいですよね そんな思いで、果敢にいろんなジャンルの副業に手を出し、投資資金の拡充に励んでいきたいと考えております

(このブログもちょっとはそれに寄与できたらなゴニョゴニョ…)

 

 

以上、まとめますと下図のようになります

 

f:id:shu-san2019:20190415225620p:plain

このサイクルをうまく回して、お金が増えるようにしていきたいですね