29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

隠れた趣味:ブログ巡回とくらげ猫さん

f:id:shu-san2019:20190409231046j:image

 

今日朝ふとはてなブログのアプリを開けると何やらお知らせマークとやらが付いてました チェックしてみると、なんとあのくらげ猫さんがこのブログの読者になってくださってるじゃああーりませんか!


くらげ猫さんといえば、だめ人間ブログ界では知らない人は居ないくらい古参というか大御所的存在です
自分の話になりますが、隠れた趣味としてブログ巡回があります いつ頃からか(大学生くらい?)、人様のブログを読むのにすごくハマっていきました 大げさじゃなく、自分の人生や人生上の重大な決断に大きな影響を及ぼしたものもいくつかあります
よく「人生を変えた本」とありますやん その類で今後は「人生を変えたブログ」とか「人生を変えたウェブページ」って出てきても良い気がするんよね まあ俺が実際そうやったし!


前置きが長くなりましたが、くらげ猫さんのブログも以前にかなり読ませて頂いた事があるんですね livedoorブログの時代、今から15年くらい前の分からあるんやつたっけな とにかく長〜い間ブログを書かれてます ある時それにハマって一気読みしようとしましたが、流石に量が多過ぎて疲れて途中から飛ばしながら読んだ記憶がありますw


今はお父さんの介護とお母さんの看病とで大変そうですけど、絵はユーモラスで面白いですし三味線とか奏でてはるし、自身のことだめ人間っておっしゃられてますが、あれだけ人を惹きつけるのにはやはり何かしらの魅力があるからなんやと思いますね 


で、そのくらげ猫さんにこのブログの1人目の読者となって頂いた訳です まだブログのシステムとかよくわらないですし、もしかしたらくらげさんの単なる営業活動の一環ってだけでポチっとくか、くらいのノリで読者になって下さったのかもしれませんが、とても嬉しかったです!この場を借りてお礼申し上げます
くらげ猫さん、読者になって頂き誠にありがとうございます!


さて、そんなこんなで初めての読者さんもついて下さった訳ですし、自分もくらげ猫さんのように面白くて人を惹きつけるようなブログを書いていきたいなと思った次第でありました

まずは毎日更新しよ それこそくらげさん見習わさせて頂いて