29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

仕事のミスと新紙幣

今日もだいぶ暖かくてええ春の日って感じでした
会社の敷地内にある桜の木もほぼ満開ですげーなーって感じでした 始業式とかのシーズンですかね


んで、仕事です
この会社に入って3年目、だんだんと色んなことが分かってきました その一つに、自分のこの仕事に対する適性があります
客観的に見て、自分はめっちゃ仕事が出来る、って言うタイプでは無い模様でした(^_^;) 自分でもそう思いますねー 残念!
まあこの辺はまあしゃーない 向き不向きはありますよ 日々ちくちくと言われながらも学ばせてもらってると思いながら仕事しております


今日も1件、ポカミスをやらかしました
海外に荷物を送る際にDHLを使ってるんですが、その書類の記入ミスで相手国の税関で荷物が止まり、日本に送り返されると言うトラブルがありました…
送ったものは「期日内に届かないと困る!」ってほどのものでも無かったんやけど、上司からは「書類を確認してもらってから送るように」とちくりとアドバイスを受けました 以前と同じやり方でやった時はきちんと配達されたのにね やれやれ( ´Д`)y━・~~


けど、こう言う時にこれを「上司の小言」と捉えるか「改善の為のアドバイス」と取るかで、自分の成長、なんて言うと意識高い系みたいやけど、まあ日々色々変わってくる気がします なのでアドバイスとして受け取らせて頂こうと思います
僕も未熟な人間なので、自分の為とは思っててもこう言うことは腹立ちますけどね!(クズ)

やけどそこは、まあ一種の人間修養とでも思いながら日々過ごしております

 


さて、新紙幣が発表されましたね!
1万円札は渋沢栄一さん 近代日本資本主義の祖と言われてる方です これはなかなかグッドなチョイスやと思います!紙幣の肖像画から作家が居なくなって寂しいと言う意見もありますが、日本に資本経済を導入した功績を賞するものとしては有り余るほどですね 

 


と、まとまりの無い内容になってしまいましたが、こんな感じでその日あったことや思った事を中心に更新していこうと思います


あ、あと今日の晩ご飯


f:id:shu-san2019:20190409224215j:image


一昨日と変わりばえなし!
キャベツの炒め物に最近はまってます 今まで茹でることしか知らなかったけど、キャベツって炒めるとすごい美味しいんですね(素人感丸出しの感想)
なにぶん自炊初心者なので、あらゆる事が発見で楽しいです


さて、こんな感じで
・その日の天気
・出来事
・食べたもの
の3本立てでこれから雑記の方は書かせて頂こうかなと思います


では皆さんおやすみない😴💤 
明日もいい一日を