29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

お花見日和

さて、まだこのブログの方針的なのは未完成ですが、それを待ってからだといつまで経ってもブログを書く習慣が身につかないので、見切り発車だけど今日からその日あったことをつらつらと書かせて頂きたいと思います!

 

本日はお日柄も良く、絶好のお花見日和でしたね

f:id:shu-san2019:20190407214749j:image

 

 

のどかや〜 

元号は令和に決まりましたけど、あの元号の元となった出典は梅の花に関する記述やねんね

日本人と言えば桜って感じやけど、まだ寒い中春の兆しが見えてきた中できれいに咲く梅もまた日本の生活に根ざした花ですね

桜梅桃李 安倍首相も言ってはったけど、それぞれがそれぞれの花を咲かせれたら良いですね

そんなことを思いました

 

さて、あとは日々何を書いていこうかと思ったけど、長年色んなブログを見させて頂いてると、長く続けてる人はそんな派手な事を日々やってるわけじゃ無くて、その日食べたものを淡々とアップしてるのがけっこうあったりするんやよね

なので、自分もそのブログ諸先輩方に倣って、今日から日々食べたものの写真をアップしたいと思います!

f:id:shu-san2019:20190407214802j:image

 

また書こうと思いますが、最近ようやく自炊を始めました 主に節約目的で始めたけど、始めたら始めたで

 

「料理って楽しいやんけ…!」

 

ってなってます 嬉しい誤算ですね

この辺もまたシリーズ化できたらな

今日はキャベツと豚肉の炒め物が美味しかったです お肉食べないとね

 

そんなとこでまた明日から月曜日頑張りしましょう おやすみなさい😴💤