29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

飲み会帰り

今日は職場の歓迎会がありました 疲れたよ

 

基本、今の職場では個別に行われる飲み会(金曜夜に磯野飲みに行こーぜーみたいなやつ)はあんまり無いですが、こういう歓送迎会やオフィシャルな飲み会にはなるべく参加するようにしてます

理由としては、独立を目論んではいるけど、同時にそれまでの職場での居心地というか、そう言うのを向上させる為にもこう言うのはまあ毎回は出なくてもいいと思うけど、顔出しとくのは大事かなと個人的に思っておるからです 単純に普段の職場の感じとは違う姿を観れるのが楽しいってのもありますけどね

 

職場の飲み会では、基本飲み放題とかのプランがつくけど自分はあまり飲まないようにしてます 最初の乾杯の生ビールと、あとハイボールとか1杯だけ

理由は酔うと色々喋ってまうから(^_^;)

たまに会う友達とならそれこそべろんべろんに酔うのも楽しいけど、職場の飲み会は、その場で羽目を外しても、また次の日顔を付き合わせて職場にいなきゃならんからね 前の晩まで「おちんちんびろびろーん!!!!」とか言ってた人が今日は真面目な顔してホワイトボードに議事録とってるとかって、なかなかシュールじゃないですか 実際はそんな事なく、ただ微妙な気まずさが残ったまま仕事を始めるんやけどね😭

 

何書いてるか分からなくなってきた 酔ってるのじゃなくて眠たいからですね

f:id:shu-san2019:20190412013457j:image

飲み会帰りのシメの卵かけご飯

今の職場では若手の方なので今日も幹事をやってました なので、飲み会中は、グラス空いてないかと鍋なら鍋で具材入れたりとか、とりあえず幹事だと周りに気を配っとかないといけないのであんまり食べられないんですよね のんびり食べて寝ます

 

それではおやすみなさい😴💤

明日も良い一日を!