29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

趣味=帰省とはこれいかに

今週も一週間お疲れ様でしたあああ!!!!
今週は入学式や始業式やら、会社でも新しい人が入ってきたりなんやかんやあった人も多かったんじゃないでしょうか 皆さんお疲れ様です
桜も満開ですし、新元号に続いて新紙幣も発表されましたし、ほんと新たなスタート、って感じがあらゆるところから感じられてなんかいいですよね


しかし人間こう言う時って知らぬ間にいわゆるハイな状態になってるんですよね 交感神経が優位な状態 緊張状態が続いてる感じですね

スイッチがオンの状態で居続けると人間疲れて気力メーターがゼロになっちゃいます 5月病ですね
そうならぬよう、こまめに休息を取りましょう 


私はと言うと、今週末は実家で過ごす予定なので電車で帰省中です


f:id:shu-san2019:20190412202012j:image


今住んでるところから実家までは電車で2時間もしないくらいで着けます なかなか良い立地です!ありがたや…
入社した頃は頻繁に帰省してて、一週間終わってこの電車に乗ってコンビニで色々買い込んで食べるのが本当に至福の時間でした… あの頃はほんと月2くらいで帰省してたので「趣味=帰省」みたいな変なことになってました(^^;;


ちなみに今日はLINEペイのクーポンを使ってファミマでコーヒーとスパイシーチキンを買いました!コーヒーは無料の計算ですね ウレシイ!
今まさにキャッシュレスの普及期なので各社こぞってクーポンをばらまいてくれてます ありがたくぱくつかせて頂きながら、少しずつスマホ決済に慣れて行ければ良いですね


さて、今週の土日はまだ桜も綺麗ですし、日曜は雨やけど明日くらいはいい感じのお花見日和になるんじゃないでしょうかね
今日は金ローで風立ちぬがあります それ見て寝ます

 


それではおやすみなさい😴💤
明日も良い一日を!