29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

暑いんだか寒いんだか

今週も一週間お疲れ様でしたあ!!!!

あー疲れた

 

今日はなんか気温的には暖かいはずなのに、日が陰ったりすると微妙に寒かったですね

朝は「今日は暑くなるぞ〜」って感じだったので、いつも冬の時期はヒートテックの下のやつを履いてるんですがそれを脱いで行きました

そしたら日中はそんなに暑くならず、微妙に冷えた感じで、なんかしんどかったです やっぱり頭寒足熱ですね 脚元冷やしたらあかんわと再認識しました

みなさんも寒暖差が激しいこの季節、連休前に体調崩したりせぬようご自愛くださいまし〜

 

 

f:id:shu-san2019:20190420001410j:image 

 

今日のご飯 お好み焼きと鶏肉の照り焼き

ご飯ないのはふつうに炊き忘れました^^;

よく関西人はお好み焼きをおかずにご飯を食べるって言いますが、あれ本当です 本当ですしそれが当たり前って思ってたんですけど、どうやらそうじゃないみたいですね 曰く、炭水化物×炭水化物でおかしいんちゃうかと

まあそう言われたらそうなんですけど、お好み焼きソースって美味しいですやん ご飯にも合いますし だからご飯もつけてる、それだけやと思います笑

 

鶏肉の照り焼きですが、試行錯誤を繰り返してる自炊レパートリーの中で、唯一一発で美味しいものを作れた稀有なメニューです!

照り焼きって言ってますが本来の作り方と合ってるかどうか分からないです笑 作り方としては、鶏肉に片栗粉をまぶしてフライパンで油で揚げます そのあと、焼肉のたれとすりおろしにんにくチューブから3センチほど入れてよく混ぜたものを鶏肉にかけて水分を飛ばしたら出来上がり

これが、焦がしにんにくの香りがしてめちゃくちゃ食欲をそそります!鶏肉最高やで、、

良かったらやってみて下さい

 

明日は休みや!

それではおやすみなさい😴💤

明日も良い一日を!