29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

自己紹介その2

前回はざっくりした自己紹介だったのでもうちょい詳しいやつを 箇条書きですまない!

 

*出身は関西で今現在も関西在住です

 

*大学は理系で化学を専攻してました

大学院を修了し今の会社に入りました

職種で言えば研究開発ってやつで、いわゆる技術職というやつです

(そんな大したことやっていけどな!)

 

*性格的には

・一人が好き

・感覚派

・見知らぬ人(国籍問わず)と話したりするのは苦ではない

 

そんな感じです

自分から見た自分、なのであってなかったりもっと別の特徴とかがあるかもですが、ひとまずよく人から言われ、自分でも思う特徴が上3つですかね

理系出身だけど物事を考えるときは直感とか感覚を重視してます ばりばり右脳型w

 

 

セミリタイアに出会う

f:id:shu-san2019:20190422081917j:image

大学卒業してから会社入ってわりとすぐに、今後40年この会社でやっていくのは正直無いなーって思いになりました

上にも書きましたが、もともとが右脳的な性格なので、理系のそれも技術職ってのはやはり合ってないなーって痛感しました じゃあなんで技術職にしてん!って話になりますが、それはまた別の機会にでも書かせて頂くとします…

入社して2年目にもなるとだいぶ自分の業務のことも把握出来るようになってきましたが(やっとかい)、そうなるにつれてなおのこと自分はこの仕事で何十年もやっていくのは無理やわぁ…って思いになっていきました

 

そこから、なんとかして会社を辞めて独立して生きていけないか、そういう生き方をしてる人はいないかと調べ始めました 

すると、節約して原資を確保し、それを投資に回すことで、派手なリターンは無くとも着実に資産を増やしながらセミリタイア生活をしてる方を何人か見つけました そこからはその方達のブログを毎日見るようになっていきましたね 代表的なので言えばキムさんとか

 

そんなこんなで社会人3年目の私ですが、諸先輩方に倣って会社から独立しセミリタイア生活に入れるよう頑張ろうと決意しました