29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

ダウ1293ドル高、09年以来の大幅上昇 景気刺激策への期待で

f:id:shu-san2019:20200303205133j:plain

 

 [ニューヨーク 2日 ロイター] - 米国株式市場は大幅上昇して取引を終えた。前週の株価急落を受け、安値拾いの買いが入った。主要中銀が新型コロナウイルス感染拡大による経済への影響に対応する用意があると表明したことで、安心感が広がった。

主要株価3指数は取引終了の数分前に上げ幅を拡大。ダウ工業株30種<.DJI>は5%超、S&P総合500種<.SPX>とナスダック総合<.IXIC>は4%超、それぞれ値上がりした。上昇率はダウが2009年以来の大きさ。S&Pとナスダックは18年12月以来の大きさとなった。

 

いつも思うけど取引所の人って表情豊かですよね 直近のマックスの半分が一気に回復したわけですが、そのまま上値にまで戻る気は、、分からないです

ボラティリティ相場で素人が手を出そうものならガンガン資金を溶かされそうなので、もう少し静観します