29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

下落は一旦底打ち?

f:id:shu-san2019:20200302192940j:plain

 

日経平均は6日ぶり反発、政策期待が支え 短期筋が先物買い戻し

[東京 2日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均株価は6日ぶりに反発した。朝方は前週末の軟弱な地合いを引き継いで売りが先行し、一時9月5日以来の安値を付けた。その後、日銀が発表した総裁談話を手掛かりに短期筋が先物を買い戻す流れとなり、現物指数もプラス転換した。中国株市場の上昇も好感され、後場にかけて一時400円超に上げ幅を拡大したが、買い戻しが一巡すると伸び悩んだ。

 ようやくお上の出動 日経2万は割れませんでしたね オリンピック中止なったら割れるかも

予断は禁物ですが、中国の新たな感染種数自体は急激に減ってるみたいですし、少しずつ収束の気配が見えてくるのかな それともリーマンショックの時のように二番底を形成するとかだったら嫌ですね