29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

土日もダウ平均の値動きが見れる取引所

 

f:id:shu-san2019:20200301221716p:plain

先週一週間は過去に類を見ないくらいダウが値下がりしました んで、先週最後の取引日の金曜は下に長い髭をつけた後反発して取引が終了しました ここでそのまま次の取引の月曜まで待つ、なんて事はここ数日の激動の相場環境に身を置いている人にとってはあまりに歯がゆいものがあるでしょう 1分1秒でも早くダウが次どうなるか知りたい…!そういう思いの人が多かったのか、Twitterでサンデーダウなるものが話題になってました 

www.ig.com

なんでも礼拝の関係で金曜日が休日となっている中東地域用の取引所なんだとか 取引数がそんなに多くないため参考程度の値だそうですが、遡って確認してみるとそこまで大きく外れてもなかった感じなので見てみました 今の所金曜から-1.8%ほど 金曜最後の反発分は土日の色々なニュースでまた萎んだっぽいね まああんま気にしてもしゃーないので参考程度に

 

来週はどこかで一旦下落は止まると見てますがまだまだ予断は許さない状況 歴史的な出来事も、その渦中にいる時って人は気づかず、後から振り返ってあの時は歴史に残る大変な時やったんや…ってなるもんだと思います それがまさに今かどうかは、神のみぞ知るってやつでしょうか