29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

最近の日課

f:id:shu-san2019:20190710190111j:image

ここ最近は会社帰りに近くのモスバーガーに寄って帰ってます

きっかけは6月下旬に社内でとある認定試験があり、テスト前の学生みたいに勉強場所を探してさまよったことからでした

 

学生時代の勉強場所に関する思い出

学生の時はお金もなかったのでよく図書館とかに行ってましたが、私的に図書館の雰囲気って好きじゃないんですよね(^_^;) 学生時代散々お世話になっといてなんなんですが

図書館ってなんというか、時代に追いついてない感というか、アップデートされてない感があるんですよね フフレッシュ感が無いというか

おんなじ本を読む場所でも書店とかなら毎週毎週新しい本が入って新陳代謝が行われますが、図書館は新刊コーナーとかもありますが基本蔵書を探す場所ですからね あの場所にいると息が詰まりそうな感じがするんです

けど当時は学生 今みたいに毎回カフェやらモスやら入って何か頼むのさえためらわれるくらいお金が無かったです なのでやむなく図書館通いをしてました

 

さてそれから十数年

今では毎日モスに入ってハンバーガーと飲み物くらいなら注文しても良いくらいの余裕が出来ました なんかこのことにすごい成長と感謝を感じてる次第なんですね あれですね、いいかい学生さん、食べたい時にトンカツを〜ってコピペと似た心境です

 

んで、その社内の試験も無事終わったのですが、予想外にこの会社帰りにモスによって何かする、ってのが良いってことに気づきました

今までなら寮に直帰→お風呂、ご飯って行けば、あとはもうリラックスモードになるだけでしたからね

しかも自室なので寝ようと思えばすぐにでも寝れてしまう環境 この状況でむしろそこから有益なことを出来る方がすごいってもんですよ!

それが今は、だいたい18時ごろに退社してそっからすぐモスへ行ってそこから21時くらいまで滞在してます やってることは

・その日の仕事の整理

・たまっていた本を読む

・語学の勉強

この辺ですね 今のところなかなか継続しております

やっぱり何か続けるには、意志とかモチベーションなんかにたよらず、疲れててもやるシステムを作り上げるべきなんやな、って思いました

 

って事で最近さぼり気味になってたブログもこのモスから更新していけたらなと思ってるところです

 

f:id:shu-san2019:20190710191642j:image