29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

セブン、イレブン、

今日は7月11日 セブンイレブンの日ですね

セブンイレブンにとっては縁起の良い日?

ゲンを担いで本日沖縄に初出店だとさ ハイサイ〜

セブン-イレブンが沖縄に初出店 オープン当日の様子は

 

ただセブンの株価は良く無い気分…f:id:shu-san2019:20190711194324j:image

 

今年2月の人手不足のフランチャイズ店への罰則問題、そして今月のセブンペイに関するゴタゴタ しばらくは尾を引くんやろうか

 

f:id:shu-san2019:20190711194719p:image

余談ですが全国のコンビニ勢力図

関西育ちの私はローソンやファミマの方が親しみがあります パンとかもローソンベーカリーやファミマの方がセブンより美味しいしラインナップも豊富だと思います

しかしネットとかではセブンがいちばんんん!!!!って意見が多いですね 勢力図を見ればお分かりの通り、関東圏を制圧してるからね そらしゃーない 

現在セブンの牙城に住んでますが、これからもローソン・ファミマ派で行きたいと思います

 

しかしセイコーマートって北海道のコンビニやってんや…世の中知らない事だらけですね