29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

緊急事態宣言 早期解除はいつか

f:id:shu-san2019:20200510222215j:image

 

西村康稔経済財政・再生相は10日の記者会見で、新型コロナウイルスの重点対策が必要な「特定警戒都道府県」以外の34県について「多くで緊急事態宣言の解除が視野に入る」と述べた。14日をめどに感染状況などを分析したうえで解除の可否を判断する。

 

大都市圏以外はさっさと解除した方が良い気がします 都市部からの流入が〜って意見もありますがそれこそ県境で検問して県外ナンバーを弾いたら良いだけの話 

 

しかし日本の感染症対策はぐだぐだですね もはやコロナという迷宮に入ってしまった気もします 「専門家の意見を聞いて〜」とかやってるけどそこから繰り出されるのはまさに無策でしかないんじゃないでしょうか マスク配送ももうやむやになりましたし10万円も立ち消えそうですしね 

政治家の仕事は時間かけて100点満点の正しい結論を出す事じゃなく、60点くらいでいいから自分の判断と責任で迅速に物事を決めてぱっぱぱっぱと捌いていく事じゃないのでしょうか 「責任感を持って」とか連呼はええので「ある程度の不便や犠牲は覚悟して下さい 責任は私が持ちます」くらい言ってくれる腹の座った政治家はおりませんのか

あんま言うとあれなのでこの辺で