29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

ウォール街のデスウォーカー

f:id:shu-san2019:20200323221554j:plain

 

 [ニューヨーク 20日 ロイター] - 米国株式市場は反落。主要3指数はそろって約4%下落し取引を終えた。ニューヨーク、カリフォルニア両州が新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、外出禁止令などの厳格な措置を打ち出したことで、経済への影響を巡る懸念が高まった。

 

しばらくは下落が続きそうです 感染者数の伸びが落ち着いてきた頃、少しずつ底が手探りで分かる感じ?でも来月頭の雇用統計とかでまた一気に奈落の底に叩き落とされるのか…

FRB量的緩和無制限の発表で一気にダウ先物が高騰したようにしばらくはジグザグを描きながら、けれど下落方向に向かうんでしょう 教科書(ウォール街のランダムウォーカー)で勉強した内容と反対やね 実地で学ぶ大切さを今まさに感じております

ウォール街に跋扈するのは気紛れな投資家ではなくニューヨークを閉鎖に追い込んだウィルスですね 経済に一時的な死をもたらしました まさにデスウォーカーです(洒落?) 最も今のニューヨークは外出制限で取引所も人が居なかったりするそうなので実際は「ウォール街にはノーウォーカー」ってのが現状を表すのにふさわしい表現なのかなと思ったりします どうでも良いですね

 

 (↓株式投資の教科書 古典的名著です)