29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

モアナと伝説の海を見た〜ダウが底値に出会うのは〜

f:id:shu-san2019:20200322225506j:plain

 

最近は株価の話ばかりでしたので閑話休題という事で フジテレビでやっていたので見ました 

映像がとにかく綺麗で感動します 海の透明感とか実物を見てるようです あとはモアナの髪の質感とかもすごい細かに描写されてますよね マウイも良いキャラしてます

 

これ確か映画館で観に行ったんですよね 2017年の春先やったと思います 3年前かあ ちょうどトランプ大統領が就任してすぐの頃とかでしたね 株価はダウが2万ドル突破した位の頃

それが今や下向きに2万ドルを突き抜けちゃいましたからね… 私はまだ投資経験が浅いひよっこですが、こう株価が暴落するとどうしてもその価格を初めて超えた時に戻ったような感覚になるんですよね ワープしたと言うか その時に「今までの時間は一体なんだったんだ…」って思ってしまうとたぶん駄目なんでしょうね いやいやそうじゃないと、上がり下がりもするけど結局は上がる運命だから持ち続けるんだと 一度買ったら永久に保持するんだと そう言ったバフェットさん的長期保有の姿勢がこの暴落時に試されるんでしょうね

普通に投資の話になってしまいました

 

youtu.be

 

"See the line where the dow meets the bottom it calls me

And no one knows, how far it goes"

(ダウと底値が出会うあの線を見て、私を呼んでいるの

そしてそれがどんなに遠くまで続いているか誰も知らないの)