29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

新型コロナはいつ収束するか?

f:id:shu-san2019:20200315202151j:plain

 

100年以上前の歴史上の出来事ではなかった。世界保健機関(WHO)は11日、世界で感染が広がる新型コロナウイルスを「パンデミック(世界的な流行)」と宣言した。

スペイン風邪が流行したときに……」。安倍晋三首相は3日の参院予算委員会で、第1次世界大戦中の1918年から19年にかけて流行したスペイン風邪と呼ばれた新型インフルエンザについて切り出した。

 

発祥地の中国は新規の感染者数はどんどん減ってるそうです 韓国も先週くらいから

今は世界でのパンデミック期ですが、来月GWくらいまでにはウイルスの感染自体は収束すると思ってます ただ、それはその間徹底的に各国が鎖国政策を徹底したらの話で、その後の世界経済に残す後遺症は小さなものでは無いと思います まったく2020年とんでもないことが起こりましたな