29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

LINE Payトクキャンペーンの還元分が振り込まれた

f:id:shu-san2019:20190601000155j:image

 

3月にやってたLINE Payの20%還元キャンペーン分が今日振り込まれました 上限5千円還元だったと思うのですが、Amazonギフトカードに2万円程チャージしてお買い物し4千円程還元されるようにしたと思います ちなみにこの時は春物の服とか買ったのかな

服はよくAmazonで買ってます 安いし実店舗でありがちな億劫なやり取りが発生しないので好きです 実店舗で買うとしたらユニクロかGU、あとドンキですねw ドンキ意外と良いんですよ!インナーとかはAmazonより安かったりするのでおススメです

 

で、そんなこんなで振り込まれてました サンキューブラウン

f:id:shu-san2019:20190601000707p:image

 

こう言う後日キャッシュバック系で思うことなんですが、ぶっちゃけあんまり嬉しくないんですよねw いや、そら20%も還元してくれてすごいなあとは思うんですが、こう2ヶ月も日を置くとほとんど買い物した時のテンションを忘れてるんですよね

その場で20%割引であれば一番嬉しいのですが、2ヶ月後に20%還元とその場で10%還元なら後者の方が喜びが大きくお得感がある気がします 気がするだけで実際には計算するまでもなく2ヶ月待とうが20%還元の方が得なんですけどね 人間の脳って目先の報酬に対しては強く反応しますが、1週間とか先のことだとあまり興味を示さないように出来てるそうです まあ実感としてもよく分かりますよね この辺の感情をうまく制御して、数字で理性的に考えられる人が投資なんかでうまく行ったりするのでしょうな そんな事を考えました

 

私はどちらかと言うと目先の小銭派ですかね 朝三暮四のお猿さんですわ ま、多少は期待値とか考えますが… 目の前の喜びと将来のリターンが最大になるように折り合いをつけます 

ま、言うは易し行うは難し西川きよし氷川きよしなんですけどね(なんじゃそら)

 

まあ寝ます

明日も良い一日を!