29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

自分の人生に当事者意識を持つ

f:id:shu-san2019:20200120224719j:plain

 

土日は親知らず抜いたあとだったので部屋でのんびりしてました その時に色々YouTubeで見てて面白かったものを紹介

www.youtube.com

 

ゆっくり霊夢Fランク大学の就職支援課に就職し色々奮闘すると言うシリーズもの

なんでこれに行き着いたかは忘れましたが笑、投稿者の10年に渡る大学就職課での経験を元にまとめられていて中々見応えがあります 特に時たま出てくる福本漫画節がたまりません

けっこう辛辣な事も言われてますが、実際の生活でここまで言ってくれる人って、親や親しい友人など実はごく限られた人達だけなんですよね その人達もよほど本人のことを思ってくれないと言わないものです 小さい子供ならまだしも、社会人ではないにしろほぼ人格的に出来上がった大学生に言うのはなかなかためらわれるものです 言う方もエネルギー使うしね

ですが、この動画では思っくそ言ってくれます汗 課長もよく「ファイア(叱咤激励)」します やる気のないFラン大生向け、ってなってますが他山の石って事で心に響く(刺さる?)事は拾ってメモしておきたいと思いました

f:id:shu-san2019:20200120225749p:plain

f:id:shu-san2019:20200120225817p:plain

f:id:shu-san2019:20200120225848p:plain

 

特に印象に残ったのがこれ 

f:id:shu-san2019:20200120225914p:plain

自分の人生に当事者意識を持つ 

当事者意識の反対は他人事 ありがとうの反対は当たり前 なんじゃそら

良薬口に苦し、って事でたまに見てみると良いかもです 精神状態が良い時に見ないと消耗しそうなので注意!