29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

連休明け しかしコロナは続くよしばらくは

f:id:shu-san2019:20200507220951j:plain

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、緊急事態宣言による外出自粛要請が出ていたため、2020年のゴールデンウィークは「がまんウィーク」などと言われていて多くの人が連休中も自宅で過ごした様です。 緊急事態宣言は5月4日に約1ヶ月延長することが発表されましたが、連休明けの通勤電車では満員電車が復活していたようで、3密、濃厚接触状態での乗車となっていた様子などがTwitter上で報告されています。 一時的に日本の感染者数は減少したように見えますが、自粛が緩んだり、限界を迎えてしまったりで、2週間後には第2波がやってくる可能性もありそうです。

 休みは終わりましたがコロナはまだ収束まで時間がかかりそうです そんな中マスクしてるとは言えこんなに出勤してたらなんかGWの自粛も意味なくなってしまう気がしますね パチンコ店をせっつく前に出勤禁止命令出すべきじゃないかね  テレワークなど新しい標準(=ニューノーマル)を作り出しながらコロナと上手く生きて行くしか無い気がしてきました