29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

トランプ氏「苦しい2週間に」 米の死者24万人の恐れも

 

f:id:shu-san2019:20200401205400p:plain

 【ワシントン=鳳山太成】トランプ米大統領は31日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け「とても厳しい2週間に向かう。苦しい2週間になる」と厳しい認識を示した。行動制限などの対策をとっても、米国内で最終的に10万~24万人の死者が出る可能性を指摘した。感染拡大を可能な限り抑えるため外出の自粛などを求めた行動指針を順守するよう呼びかけた。

あのトランプ大統領さえ弱気にならざるを得ない今般の状況 2週間前まではコロナウィルスはでっち上げとか言ってたんですけどね 

ただ、初動の対応ミスをとやかく言うより今のこの状況をどうすれば乗り越えられるかに全力で取り組むべきすし実際そうしていますね 状況が変われば以前の発言と一貫性が無くてもその段階でベストな行動を取っていれば良しとされるのがアメリカなんでしょう 日本はねちねち責められるイメージ 非合理的ですね

1人マスク2枚配布とかしょっぱいことしてやんとトランプさん見習うべきですね