29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

緊急事態宣言、7日発令 7都府県、5月6日まで

 

f:id:shu-san2019:20200406223728j:plain

 

安倍晋三首相は6日、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、7日にも緊急事態宣言を発令すると表明した。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県が対象で期間は5月6日までとする方針だ。爆発的な感染拡大や医療の崩壊を防ぐには、外出自粛などの要請を徹底する必要があると判断した。緊急事態宣言の発令は初めてとなる。

渋りに渋ってようやく出した感じ マスク2枚とかいらないからとりあえず全国民にパーツと1万円配るところから始めましょうよ 必要な経費は1兆円程度でしょうよ みんな空から降ってきた1万円にうきうきして盛り上がってすぐに1兆円なんてペイできるだけの経済効果生みますよ 景気の気は気分の気なんだから

 

とか言いつつまさにこの時点で決断する立場にある人達の心情も慮らない訳でも無いです 何かやるたびにヤジが飛んでくるわけですしね

こんな気分になるのも無理ない気もします

 

そろそろ持ち直してきてもいい頃 皆さんお疲れ様です 励まし合って頑張りましょう 明けない夜は無いはずです 太陽が燃え尽きちゃったら別ですが