29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

ダウはどこまで下がるのか

f:id:shu-san2019:20200308210453j:plain

週末はまた色々とコロナウィルス関連と、それ以外にもニュースがありましたね

・ニューヨークで非常事態宣言

・イタリア北部閉鎖

レバノン デフォルト

原油価格暴落

良いニュースを探すのが難しいくらいな世界の状況 来週はまたダウは下がるんでしょうかね

 

で、そのダウがどこまで下がるかなんですけど、あんまりテクニカル的なことは分からないんですけどね、先々週の下落が直近1年の安値辺り(24,800ドルあたり)で反発したことを見て、多少はこういったチャートに線を引いてそのラインを目安に株価は動いてるんだな、って実感いたしました で、その流れでいくとまたこの辺が1本目の防衛ラインで、そこを割り込むと次は直近2年での安値、図の青色の2018年末の暴落の時ですかね 23,000ドルあたり

そこまで一気に下がるのか、それとも来月にかけて少しずつ悪い指標が発表されるたびにボディブローのようにダメージが入っていくのかは分かりませんけどね

まあまだ見通しは明るくないってことだけはビギナーでもなんとなくわかります、ってところでしょうか