29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

日経平均は大幅反落、2万3000円割れ 新型肺炎への懸念広がる

f:id:shu-san2019:20200131002828j:plain

 今日の日経平均は大幅反落 新型肺炎の懸念、円高SCREENホールディングスの業績下方修正により企業業績の不安感など複数の要素が組み合わさって今週始めと同程度の下落となった

 

日本でも京都で感染者が確認されたそうな この時期の京都て… 日本での流行も時間の問題でしょうか あとは今夜WHOが緊急事態宣言を出すかどうか 習近平とWHOの事務局長が仲良く写ってた写真を見ると中国側に配慮して「直ちに健康被害はない」みたいな表現でぼかしてきそうな予感

 

ダブルインバースでポジション取ってる身からすれば、世の中が混乱して日経平均が暴落すればそれに反比例して私は儲かるわけです けどそれってどうなん?って少しだけ思ったりもします 利益が出たらちょっとでもWHOに寄付しますか…

誰かの願いが叶うころ」を思い出します 

 

youtu.be