29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

経済活動再開を目指す各国

 

f:id:shu-san2019:20200517231102j:plain

 ドイツで営業再開のカフェ、「浮きポール」で距離確保

 ベルリン(CNN) ドイツで新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)措置が一部解除されたことを受け、北部の都市シュベリーンで再開したカフェが、来店客同士の距離を確保するために「プールヌードル」と呼ばれる棒状の水泳用浮き具を使って話題を集めた。 カフェ・ローテはロックダウン中も営業を続けていたが、9日に店内での飲食を再開した。床に印をつけたり、アクリル板の仕切りを設けたりする代わりに、カラフルなプールヌードルが2本ついた麦わら帽子を客に配った。 店主のジャクリーン・ローテさん(52)が再開を記念して、プールヌードルを頭につけた客らの写真をフェイスブックに投稿。世界中から注目が集まった。

 ワロタw でもこれ意味あるんすかね…

いつまでも引きこもってられないのは同意ですね なんとかして経済活動と拡散抑制とかバランスを取るしかないのでしょう 今やどこのお店行ってもアクリル板やビニールカーテンがありますがこれが今後の標準となっていくんでしょうね