29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

バイデン氏優位-アメリカは、世界はどう変わる

 

f:id:shu-san2019:20200518212929j:plain

州レベルでの世論調査を分析した結果、ジョー・バイデン前副大統領が全国的にリードを維持していることがわかった/Daniel Carde/Getty Images

(CNN) 11月の米大統領選に向けて、与党・共和党トランプ大統領と野党・民主党の候補指名が確実なバイデン前大統領の支持率を調べた州単位の世論調査を、CNNの政治アナリスト、ハリー・エンテン氏が分析した。バイデン氏の優位がはっきり表れているという。
州レベルでは先週、ウィスコンシンでマーケット大学法科大学院が実施した世論調査の結果、バイデン氏の支持率が46%と、トランプ氏の43%を上回っていることが分かった。

トランプ大統領にとってコロナはほんととんだ逆風でしたね 逆神風みたいな イケイケの時は良かったけどひとたび危機が訪れるとアメリカの人らも「やっぱり頼りになる人のがええわ」ってなるんでしょうか

全くの私見ですが、このままではトランプ大統領の再選は難しいんじゃないでしょうか みんながそう気付いた時、世界や市場はどう反応するか気になるところです

 

参考 今年はアメリカ大統領選の年(コロナで薄れてるけど…)

www3.nhk.or.jp

これまで立候補を表明していた顔ぶれたち アジア系アメリカ人では史上初となるアンドリューヤンって人が立候補してたんやね 台湾の人だそうです コロナの感染抑制とか見てると台湾ってやっぱりすごいなぁって思いました(小並感 

あとはどの人達もすごい経歴ですね 輝かしい経歴と言うより、妻子を交通事故で亡くしていたり、出産した娘が障害を持っていたのにも関わらず法律に定められた24時間以内に退院する事を強いられそれを変えようと立ち上がり連邦法の改正を実現した人など トランプ大統領もとんちんかんな事言ったりしますが基本は実業家として4度も破産しながらも生き抜いてきた人やからね 二世議員として花よ蝶よと育てられてきたでき婚ボンボン大臣とは訳が違いますからね(誰のことやねん) なんであれ登場人物が「本物」であるのがアメリカ政治の面白い所だと思います 面白いからショーになるし皆真剣に見るし真剣に考える

それに対してどこかの国の国会中継とか見てごらんよ 茶番にもお茶濁しにもならないお遊戯会やでほんま 本物の登場に期待したい所です