29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

京アニでの事件について

f:id:shu-san2019:20190718234841j:image

 

非常に痛ましい事件が起きてしまいました

 

京アニ火災、死者33人に 身柄確保された男は意識不明 [京アニ放火]:朝日新聞デジタル


京都アニメーション(京アニ)のスタジオに男がガソリンをまき引火させた模様です 火災よりもガソリンによる爆発でこれほどまでの犠牲者が出たものと思われます

 

犯人の動機等はわかりませんが、「パクリやがって」等発言していたという証言から作品に関してなんらかの不満を募らせていたように思います

昨今はネットの掲示板での言い争いから殺人事件にまで発展したりする事件も起きています ネットのわれわれの生活に占める割合があまりにも大きくなってきた今、ネットや二次元で膨れ上がった感情をうまく処理できずに、現実世界で爆発させてしまった結果このような事件に至るものと思います

犯人の詳しい動機は分かりませんが、現実と仮想の区別をしっかりつけて生きる、という当たり前の事をもう一度立ち返って考えなければならない時かもしれないと思いました

 


亡くなられたスタッフの方々のご冥福をお祈りします。

熱かったでしょう、怖かったでしょう

どうか安らかにお眠り下さい あなた達の生み出した作品は多くの人の心に残っています もちろん私の青春の1ページにも刻まれています

どうか安らかに