29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

FF7リメイク発売決定!

f:id:shu-san2019:20190613004901j:image

 

来ましたね!

『FF7 リメイク』ティファの姿が初お披露目! 分作1本目はミッドガルのストーリーをBlu-ray2枚組相当のボリュームで描く【E3 2019】 - ファミ通.com

 

FF7リメイク発売日が決定しました!

2020.03.03だそうです 来年かよ!って感じですが、今までの発売日未定から具体的な日付が出たのは大きな進歩です

 

FFシリーズは主にPS世代のからをやっていて、7はリアルタイムでは無いのですが、中学生の頃くらいに発売から数年経って状態でやったんですがそれでも非常に楽しかったのを今でも覚えています 王道ですがストーリーが良いですよね 

で、高校くらいの時にACが出ました これはこれで革命的でした あのポリゴンのキャラ達が現実になってるううう!みたいな、ね

f:id:shu-san2019:20190613005440j:image

 

ACは7の発売から約10年後 そこからさらに10年ちょい経ってようやくリメイクですか

しかもリメイクは3部作の予定で、来年の3月に発売される最初の1部ではミッドガル脱出までという… 分からない人のために言うと初代ポケモンで言うとトキワの森抜けたとこまで、くらいでしょうか まだジムまで行ってねえ!みたいな なのでストーリーが丸々終わるのはここからさらに5,6年はかかるんでしょうなあ ノムリッシュも忙しそうですし

 

けど、それでも良いと思いました

久々に、発売日が楽しみでわくわくする感覚を味あわせてくれましたもん それだけでも十分意味のある事だと思います

エアリス復活ルートは仕込んでくれるんでしょうかな 期待しております

f:id:shu-san2019:20190613005947j:image