29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

コロナはいつ収束する?〜待てば海路の日和あり

f:id:shu-san2019:20200419224414j:plain

 

日本はこれから感染のピークが来るかってところですが欧州やアメリカ主要都市ではすでに感染のピークが超えたとの見方が多いです しかしピークを超えたからってすぐ収束する訳じゃ無いんですよね グラフで言うとピークに対して左右対称になる訳じゃなく、おそらくここからだらだらと時間をかけて感染者数が減っていくグラフをイメージをしています 焦ってロックダウンを解除したらどうなるんでしょう 第二波が来るかもしれないし案外どうってことなかったりするかもしれません

こう言う人の予想がままならない時は変にじたばたせず、やれる事をやってあとは待つしかない気がします 人事を尽くして天命を待つってやつですね ただその天命がいつ降りてくるかってのが気を揉むところとですね…

 

medical.jiji.com

1年は厳しいなあ 今日のイッテQでも「8月には海外ロケ再開できたらいいですねえ」みたいなコメントしてたのでハッピーケースでも夏以降か…って気分になりました ま、待つしかなさそうです