29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

月曜日はリハビリの日

ふー 月曜日お疲れ様でした

 


毎週思いますけど、月曜って会社に行くまではほんとに気が重いですよね… けど会社に行ってしまえばそっからはもう頭が仕事モードになると言うか、なんともないんですよね 不思議なもんや なんと言うか、脳の切り替えにエネルギー使うんかなあ、とか考えたり


今晩は業務スーパーで買った豆板醤で麻婆豆腐を作ってみました クックドゥとか使わないで麻婆豆腐作るのはこれが初めてかな

f:id:shu-san2019:20190415210619j:image


結果は微妙な味でした (´・ω・`)
大味というか 水多すぎたかな そもそも豚のひき肉じゃなくて鶏肉使ってる時点でお察しですわ笑
自炊全般に言える事ですけど、まず自分はもっと料理の基本を包括的に勉強する必要があります!

 

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

 


こういうの読んで基本を身につけていきたいところですね
そんな所です

 


それではおやすみなさい
明日も良い一日を!