29歳会社員が独立を目指すブログ

29歳会社員が節約・資産運用・副業・起業などに手を出しながら独立を企てるブログです。

平成最後の日

f:id:shu-san2019:20190430230727j:image

サンキューぶっち…

(当時官房長官だった小渕恵三氏)

 

 

今日で平成も終わりですね テレビはカウントダウンとかしててさながら年末年始のよう

年末年始は1年に1回やけど、元号またぐのはそれこそ30年ぶりとかなので、レアリティさは全然ちゃいますよね

平成は色々あったなー、というより私世代の人間は平成に生まれ平成を生きてきた平成そのものですから(平成がゲシュタルト崩壊してきた)、なにかその拠り所みたいなのを失う一抹の寂しは無きにしも非ずですね

一言に平成、って言っても体感的に2000年以前と以後、あとはスマホが出だした2010年前後で同じ平成でも空気感が変わったような記憶があります 2000年以前はテレビ番組とか見てても古!って印象がありますね 画面のサイズがまず違うしね 30年経てば、人も社会も色々と変わるよ

 

次の時代、令和はどうなってくるんでしょうねえ 予想もつかねえや でもその方が楽しいか

不確実性を楽しむは人生の極意なり、ってどこで聞いたことがあるような

 

そんなこんなで、新しい元号でも皆さまよろしくお願いいたします。

f:id:shu-san2019:20190430232301j:image

 

それではまた

明日も良い1日を!